よくあるご質問

Q、何か持っていくものはありますか?

A、フェイスタオルを一枚お持ちください。

 服装は締め付けが強くなければ大丈夫です。スカートの場合は着替えをご持参ください。

 温熱療法をご希望の方はできれば生地の薄い綿の長袖長ズボンのパジャマなどご持参ください。(こちらでもご準備できます)

Q、妊婦ですが受けることはできますか?

A、安定期に入っておられれば受けていただけます。

 うつむかずに横向きと上向きの姿勢でソフトな施術をいたします。

 特に腰痛に関しては、良い結果が出ております。

Q、小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?

A、ゆったり受けていただくためにどなたかにお預けいただけるのが望ましいです。

一人でもおとなしくお待ちいただけるようでしたら、おもちゃ、ゲーム、本などご持参いただければ結構です。

Q、通院、または薬を飲んでいますが受けることはできますか?

A、 もちろん大丈夫です。ただ、自然療法ですので、当院本来の施術効果が出にくい場合もございます。気になる方は医師に確認を取ってからご予約ください。

 ただし、心療内科、精神科のお薬を服用されてる方は、施術の好転反応とお薬の相乗効果で一時的に悪化する場合もありますので、申し訳ありませんがおことわりをする場合があります。 お問い合わせ時やご予約時に必ずご相談くださいませ。

Q、他の施術、治療を受けていますが受けられますか?

A、もちろん大丈夫です。当院の施術は他の施術、治療とアプローチが異なりますので相乗効果も期待できます。

 また相殺されることもほとんどありません。

Q、施術後に気をつけることはありますか?

A、入浴や軽い運動は問題ありません。

 ただ、ぼぉ~としたり、極度に眠い、身体がだるい、などの反応がある場合は無理をしないでください。

Q、好転反応はでますか?

A、でる可能性はあります。その場合、発疹、下痢、頭痛、倦怠感、発熱、など風邪とよく似た症状がでることがあります。

 また、まれに感情が揺れることもありますが、いずれも2、3日で落ち着きます。

Q、どれくらい続けたらよいですか?

A、これは個人差が大きくでるので一概には言えないですが長年の経験から概略を書いてみます。

 ギックリ腰や寝違いなど急性のもの・・・3回くらい短期間で。

 慢性腰痛や肩こり、頭痛など・・・一週間ごとに3~5回くらい。

 自律神経系、メンタル系・・・月に1~2回で半年~2年くらい。

 生活習慣からくるもの、疲労回復・・・適時

 尚、東京院は毎月1週間しか施術期間がないため、上記の限りではありません。

 症状緩和後は月に1~2回メンテナンスに来院される方が多いですがご予算やお時間に合わせて頂ければと思います。

Q、お友達と二人で行きたいのですが?

A、奈良院では、男女スタッフがおりますので2名同時の施術は可能です。

 東京、大阪院は1名様の施術になります。もちろんお付添いは可能です。

Q、コース販売を勧められたり、商品を買わされたり、何かを勧められるようなことがないか心配です・・・

A、まったくそのような事はありません。どうぞご安心ください!

 サロン内では少量の物販もしておりますが、「興味のある方だけに」と思っておりますので、 お聞きいただた時以外こちらからオススメ、勧誘することはありません。

Q、当日の予約は出来ますか?

A、大丈夫です! 時間さえ空いていれば入っていただけます。事前にお電話で確認をお願いします。

Q、最終の受付時間は何時ですか?

A、最終施術開始が19時 となっております。

 どうしても仕事が・・・などの場合も多少融通ききますのでご相談くださいませ。

Q、カードでの支払いはできますか?

A、申し訳ございません!お支払いは現金のみとなります。

Q、キャンセル料はかかりますか?

A、キャンセル時のお代金・キャンセル料は頂いておりません。 お電話いただき、またご都合の良い日時をお知らせください。

 できるだけドタキャンはおやめくださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする